練習メモ_05月

練習メモ_05月

[目標]
富士ヒルに向けて準備
長距離、緩斜面を中心に練習する

[総括]
疲労の蓄積により後半思いどおりの練習ができなかった
その結果、体重が増えてしまった 64.7kg
富士ヒルに向けて良い準備をしたい


[メモ]
03日 高ケイデンスで登って記録更新
06日 高ケイデンスで登って記録更新
07日 トリガーポイントの解消
14日 トリガーポイントの解消
25日 トリガーポイントの解消

[練習]
01日 休脚日
02日 実走 金剛山ロープウェイ、水越峠(奈良側)(OHC走行会)
03日 実走 十三峠、青谷
04日 休脚日
05日 実走 金剛山ロープウェイ、水越峠(奈良側)
06日 実走 鉢伏峠(80号)
    体幹 メニュー①、メニュー②
07日 休脚日
    体幹 メニュー②×2
08日 休脚日
    体幹 メニュー①、メニュー②
09日 実走 十三峠、三郷
10日 実走 金剛山ロープウェイ、葡萄坂、三郷
    体幹 メニュー②×2
11日 休脚日
12日 休脚日
    体幹 メニュー①、メニュー②
13日 実走 三郷
    体幹 メニュー②×5
14日 実走 三郷×3
15日 休脚日
16日 実走 十三峠×2
    体幹 メニュー②
17日 実走 旧25号(天理~針)
18日 休脚日
    体幹 メニュー②×5
19日 休脚日
    体幹 メニュー①、メニュー②×5
20日 実走 三郷×2
    体幹 メニュー①、メニュー②×3
21日 実走 三郷×2
    体幹 メニュー①、メニュー②
22日 休脚日
23日 実走 金剛山ロープウェイ、葡萄坂
24日 実走 金剛トンネル(大阪側)
25日 休脚日
26日 休脚日
    体幹 メニュー②×5
27日 実走 三郷×2
    体幹 メニュー①、メニュー②
28日 実走 信貴山、三郷
29日 休脚日
30日 休脚日
31日 実走 金剛山ロープウェイ

[体幹トレーニング]
メニュー①  ※3セット
 レッグエクステンション×10
 ヒップフロート×5
 アブアイソメトリック30秒
 レッグレイズ×10
 クロスチョップクランチ×10
 ボディトランクツイスト×10
 スロースクワット×10
 フロントランジ×10

メニュー② 
 バックエクステンション×20
 ボールヒップリフト×20
 ベントオーバー×20


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。
トレーニングと疲労回復のバランスが難しいですよね。
本番に向けて調整がうまくいくといいですね!
しかし、何気に体幹トレをきっちり継続されてるのがスゴイ…

No title

緩斜面の練習ならいくらでも付き合いますよ♪一度一緒に走ってみたいです(^^)

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ここから仕上げていくフェーズがたまらんですな!
週末の金剛山RWで33分30秒まで更新できれば予定どおりなのですが、どうなる事でしょうか!
体幹トレは通勤ヒルクライムよりずっと楽ですよw
毎日登っている方がとんでもない事です!

近江屋さん
コメントありがとうございます
是非ともご一緒したいです!
週末ローディ赤色ザク豆腐Zなので週末が希望です
そして私のいつかは倒すリストに載って下さい(笑)

おはようございます♪

練習しまくりですね!
金剛山のタイムとか、速すぎなんですけど~!
ザクさんときゃのんさんに牽いてもらおうかな~(^з^)-☆

チョップさん
コメントありがとうございます
ここだけの話ですが、緩斜面ばっかり登ってたら急斜面が登れんようになりました(涙)
金剛山は牽くので十三峠で牽いて下さい
助け合いの精神ですぜ(笑)

No title

今月もたくさん乗ってはりますねー。
これだけ練習してるからこその金剛山RWのタイムなんですねー。

僕も平日はローラー中心ですが、刺激をうけて頑張ります。

もんきちさん
コメントありがとうございます
金剛山RWばっかり登っているので慣れただけかもしれませんw
今年のターゲットレースなので頑張ってます!
次はもんきちさんの番ですね
富士ヒル終わったら応援します(今は自分の事で精一杯w

No title

す... 凄い練習量ですね

なんか 自分も色々頑張らねばと刺激頂きました!

ラスガスさん
コメントありがとうございます
ローラーや通勤の人はもっと練習しているはずです!
私などまだまだ(それ、強い人が言うやつやろ…

趣味なのでお互い無理なく楽しくやっていきましょうねw

ザクさん、こんにちは!
これだけ練習してたら自身満々で富士ヒルに望めますね。気合い入れて頑張った分、本番の緊張感も半端なさそうですが大丈夫です!みんな応援してますから(・∀・)ノ
僕のほうはリザルト気にしない初レースで楽しむだけ楽しんできました。一回出てみるとまた出たくなりますね(^^)

パパちゃん
コメントありがとうございます
初レースを精一杯楽しめたみたいで何よりですね!
私も良い準備をして楽しいレースになるよう頑張ります
レースが終わった後で暴飲暴食するのが楽しみですw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR