ニューバイクが欲しい件について

どうも、ザク豆腐です

久々にブログ書いたと思ったらソレですか?
Σ(゚Д゚;)アラマッ

ええ、ソレなんです。

富士ヒルにむけて猛特訓してたら慢性的に疲れが抜けんようになってしまいました。
去年は練習を続行してケガをしたので、今週は手を抜きました。
疲労回復を目的とした完全OFFのヒルクライムです。

ダラダラ登る時は要らぬ事を考える事が多いです。

富士ヒルにむけて大事な時期に困った事やな・・・
脱初心者ってこんなにハードル高いんか・・・
泣き言を言うたところで、去年から7分半ほど短縮しないと90切りが出来ないワケだ。

アクシウムからゾンダに履き替えてるから3分更新!
去年は前日にビール3本飲んだけど今年は我慢するから3分更新!
練習したから2分更新!
今年アカンかったらアドバンテージが必要やなぁ 
うん、ニューバイクやで!

何?ニューバイクの前にエンジンを鍛えろですと?
Σ(゚Д゚;)アラマッ

いや、それはニートに『働いたほうがほうがエエで』、愛煙家に『タバコは体に良くないよ』と言うてるのと同じ事です。
痛いところを突かれるとおかしな逆ギレをする不届き者なので広い心で見逃して下さいW

しっかり手を抜いたので、疲れはだいぶ抜けました。
過去の経験を活かして最後の調整をします。
なかなか速くはならないけど、少しだけ自己の成長を感じた1週間でした。

 ↓ 富士ヒルでは成長を結果として残したいところ! ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに書くには素晴らしいネタですな!
で、機種の選定は?w

疲労というのは意外なもので、僕の風邪の治らんのはどうやらヒルクライムのせいではなく、仕事で溜まった肩凝りが原因やったようです。一昨日ようやくそれに気づき、揉み屋さんに行ったら体調が回復してきました。
これで遅れたぶんを取り返すには、やはりニューフレームやな\(^o^)/

No title

ここはあれですね。富士ヒルで目標値をクリアしたら自分へのご褒美としてニューバイクを買う。
という事でそれをモチベーションの一つとして富士ヒルに挑むというのは如何でしょうか?
それはさておき、富士ヒルまで残り2週間。悔いのない調整をして最高の結果を出してきてくださいね。結果報告楽しみにしています。

トプローさん
コメントありがとうございます

canyon Ultimate CF SL
いや~冗談ですぉ(選定がリアルw

原因はヒルクライム以外にある可能性もありますよね
最近は会議峠でゴールスプリントをする事が多かったので精神的に疲れたのかもしれません

ここはひとつニューバイクをポチッて…誰だ!きゃの…

やまちゃん
コメントありがとうございます
そうそう、90分切りは良い機会!脱初心者は脱初心者のニューバイクをポチッて…(以下略w
結果は解りませんが、やり残しの無いよう準備して精一杯戦ってこようと思います
とか言いながら、本当は85分切りを目指してたりもします(笑)

16年モデルのプリンスF8
をお奨めしますよ。
これでかなりのタイムアップ?

BENさん
コメントありがとうございます
BENさんがドグマを買うとピナレロ軍団が結成でますな(笑)
持ち上げて軽いバイクと乗って軽いバイクは違う
わかりますが、乗ってみないとわからないところが悩みどころですw

おはようございます♪

ニューバイクほしいですね~!
ニューバイクでどれだけタイムが縮まるのか、未知の世界ですね
十三峠なら18分台とか、余裕で出てしまうとこっコレがってなるんでしょうね(笑)
金剛山も更新しまくりで、調整バチーリですね(^з^)-☆
レース頑張って、いい成績だしてニューバイク買っちゃってくださいよ~(^-^

チョップさん
コメントありがとうございます
ロードバイク、BMX、マウンテンバイクが欲しいです!
まったく更新しなかったらどうしようと思ったりもしますが、何と言ってもカッコいいですから問題ないですね(笑)
富士ヒル頑張ってきます!

No title

お疲れ様です。。休息も大切ですね。
無理して調子を落としてもダメですしね。。レースに向けて最終調整頑張ってくださいね!!7分半…と見ると大変そうですが、10分当たりで1分速く走ればいいと考えればいけそうな気がしますね!
前年から10分程度のコースのタイムが1分程速くなってるようなら確実にいけるでしょう!!…多分絶対(笑)
ニューバイクは…やっぱりパワー出ますよ!!!この際結果はどうあれいっときましょう!!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
目標達成でご褒美のニューバイク、未達成で来年の為のニューバイクですね!
葡萄15分を切ればニューバイクと言ったような、言ってないような…
うん、気のせいだ!
言ってない(笑)

No title

富士ヒル楽しみながら頑張ってください♪

応援してます!!

ニューバイク購入!楽しみにしてます◎

No title

お疲れ様です(^o^)
去年より絶対速くなっていますよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
努力してますもん。目標達成は固いです‼︎

ニューバイク欲しいですね(^◇^;)
新しいのを購入しても、少し経つと
また欲しくなるのですかね〜
業が深いですw(゚△゚)w 

ラスガスさん
コメントありがとうございます
いや、もう待ち遠しくて夜も寝られませんw
終わったら魂が抜けたみたいになるかもしれませんね(笑)
頑張ってきます

しんいちさん
コメントありがとうございます
もちろん90切りを目指していますが、それより1年間練習してどれだけ速くなったかに興味があります!
1Km30秒で12分更新して85分なら嬉しいです

買っても買っても次が欲しくなるのでしょうね(笑)
ニューバイクではありませんが、今日もホイホイに貢献してきましたw

No title

休息も大事ですねー。
富士ヒル頑張ってくださいねー。

んでニューバイクやー。

でもCanyonはGIANTも青ざめるコスパですよねー。ほぼ全部自分でメンテしないといけないことを除いたらコスパで右にでるものはないですね。しかもグランツールでも今一番活躍しているバイクで箔もついてますしねー。

ぼくも最近物欲がとまらず、真剣にニューバイクのが欲しいです。でもあと1年我慢して、狙うは2017年モデルの予定です。そのときは物欲思いっきり発散する予定です。何か追うか1年以上前からウキウキしております。

もんきちさん
コメントありがとうございます
Canyonのコスパ凄いですよね
パーツにしてオークションに出せば!とか企んでしまう程に(笑)

残念ながら物欲には揺らいでしまいますねw
14分台になったらニューバイクやな!って話はどこに行ったのでしょう…
いや、ニューバイクまでに14分台で登っていたら説明がつくのです!
頑張りましょうね!

富士ヒル期待してますよ〜!
きゃのんさんと2人でシルバー夫婦になっちゃって下さいな!

1号さん
コメントありがとうございます
疲労回復で休んでたのに食事はそのままだったので、ブタになりました。
それさえ無ければシルバーだったのに(ウソをつくな!
楽しいイベントにしましょうね!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR