スポンサーサイト


コイツってウミヘビやろ?

富士ヒルのペース配分とかけまして
作りかけのドミノと解きます
その心は つかれたら崩れるでしょう

ザクっちです

楽しい富士ヒルのはずが90分と騒ぎすぎて妙なプレッシャーがかかってきました。
サボりたい時もう1本登る理由が欲しくて公言しているので成功していますねw

今年最大の目標まで1ヶ月を切ってきました!
私も、決戦用○○を導入したいのですが今月は物入りなことが多く予定はございません。

バーテープくらいは交換しようかな。
ちょっと前からそんな事は考えていました。

私のバーテープですが、右は内側に向かって巻いていますが左は外側に向かって巻いていました。
OHCにおいても不思議そうに見ている方はいました。

沢山の疑問があるでしょう。
 何故左右の巻き方が違うのか? 
 左右が違っていて気持ち悪くないのか?
 左のバーテープ握ってたら緩んでこないのか?

お答えしましょう! 
間違えたから!
(^ω^)


巻き終えて気が付いたんですが、巻き直すのも面倒なのでそのまま乗っていました。
ヒルクライムに支障があったら巻き直そうと思っていましたが特に緩む様子も無かったのでそのまま乗っていましたw

フラっと立ち寄った自転車屋で思い出し購入したのが土曜日の事です。
バーテープはいつもKABUTOのコルク素材のものを使っていましたが、無かったので適当に選びました。
SILVA リベルソモルビダンフォレロというやつにしました。
2枚重ねにしてクッション性を高めたモデルで緑と黒がオシャレです。
KAWASAKI Ninja やな! 
エスケープと同じ理由でお買い上げです。

新品はエエのう!
喜び勇んで日曜日の夜に巻いてみたのですが・・・

なにコレ?

まず気になったのは分厚い事!
2枚重ねなので明らかに厚みがある!
スゲー巻き難いです。
野球のバットのグリップみたいです。
カッコイイと思っていた緑と黒も巻いていくとイマイチです。

もっさい仕上がりとなりました。
(´;ω;`)


まぁこういう事です・・・
バーテープ(ウミヘビ)

コイツとそっくりだ・・・
ウミヘビ


ヒルクライムで軽量化とか言うてるのに何故2重なのでしょう(なぜ買った?
そもそも、薄いバーテープに厚いグローブの組合せが好きなんです(なぜ買った?
真の決戦用バーテープに交換したい気分でありますよ


 ↓ 少しでも汚れたら買いなおす所存であります! ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーテープは目立ってナンボですからこれはその点では最高ですね。
レースなどで走行中に撮影される機会があってもこれならバッチリ目立って後で気づく事間違いなしです。(私の蛍光イエローのバーテープも山道の木陰に映えて目立つのでお気に入りです)
ヤザンの様に海蛇使いとして名を馳せて下さい。

No title

こんにちは!!
ウミヘビのうねりがハンドルっぽいし…もうザクさんのハンドルがウミヘビにしか見えなくなってきた(笑)
本番のバーテープはどうなるか…?!楽しみにしてます。

やまちゃん
コメントありがとうございます
ヤザンに言うたところで『文句があるなら90分を切ってから言え!そうすれば聞いてもやろう!』と一蹴されますなぁ
せめてティターンズカラーにすれば良かったw

れすとまんさん
コメントありがとうございます
寝てる間にウミヘビと交換されても気付かないかもしれませんなw
シックリきて自己新を連発なら愛着が沸くかも!
いや、素材と色は関係無いですな(涙)

こうして真の決戦用品が増殖していくんですなぁ(他人事やないw

No title

私も次期バーテープは黒x黄色のストライプ(?)なんですが
この記事を読ませてもらって、蛇しか想像出来なくなりましたww

トプローさん
コメントありがとうございます
決戦用と銘打てば購入しやすいですもんなぁ
高いけど決戦用やからエエか!
この説得力は何なのでしょうw

ラスガスさん
コメントありがとうございます
ヤマガラシですな…
いや、大丈夫!
六甲おろしを熱唱しながら逆瀬川に挑戦したら違って見えてくるはずです(笑)

No title

いや、普通にいいと思うねんけど!
かっこいいですやん!
ホイールはボクのアルパイン貸しましょか?
夫婦でお揃いのホイールはいいんちゃいますか!
ただ、負けたときのいいわけは無くなりますよ(;一_一)

No title

写真を見る限りカッコいいですよ(^o^)

1号さん
コメントありがとうございます
いやいや、novさんやチョップさんと比べたら私などw
やっぱり男前豆腐に改名せんとアカンのやろかww

近々ゾンダのタイヤを変えてみようと思っています
シックリこなかったら貸して~と泣きつきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

しんいちさん
コメントありがとうございます
おぉ!しんいちさんまで!
あざーすw

これはnovさんと同じ組合に入らんとアカンですな!

何?画像?(-.-;)

No title

自分はバーテープにあんまりこだわりはなかったんですが、冬場の下ハンで、ブレーキがかけにくいことから、厚てのバーテープはやめようと思いました。
でも、今の奴がまだ新しいので、ものはあるけど変えてません><

このグリーンは蛍光色ですか?夜走ると視認性が良くなってバッチリですやん(^-^)

はるのすけさん
コメントありがとうございます
バーテープにこだわりが無いつもりだったので適当に買ったら、いつもと全然違うのでビックリしましたw
少し慣れてきたのですが、それでも厚手は苦手なようです
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
