スポンサーサイト


ロードバイクを2台同時に買った話

どうも、ザク豆腐です。

2013年新春 幕開けのMessage for You!(年賀状やな
ザク家には2台のロードバイクがおったそうな。

2012 BASSO LAGUNA
2013 Cannondale SYNAPSE WOMEN'S 6

2LDKに4台の室内保管(゜ロ゜)ギョェ

↓↓↓それまでの道のりをご紹介↓↓↓

実は全く気付いてない訳でも無かったんですよね。
琵琶湖を何周もしてるとロードの威力を思い知る事もあるんです。
ほら、フラットハンドル握ってるとずーっと同じ体勢ですやん。
ドロップハンドルって疲れたら握る位置を変えられそうやなって…

エスケープにドロップハンドルをって考えた事もありました。
クロスにドロップハンドルをつけてもロードにはならんよな…
ブレーキも違うし…

淡路島でもロードの集団に追い抜かれました。
普段から鍛えてる感じでしたど全員ではない。

私に力が無いのは間違いが無い。
でも、それだけじゃ説明がつかない抜かれ方をする。

そろそろブルベも頭にある。
ここにきてのルック車騒動…
そういう時期かもしれんな。

でも、ロード2台となると高いよなぁ。
ペダル、シューズ、ヘルメット、アイウェア ×2
ジャージとかも要るよなぁ… ×2で…

計算したら心が折れそうやわ。
ロードバイクのレースにエントリーして逃げ道を塞いどくか!
菰野ヒルクライムとかやってる。
第1回やん!俺のロードバイク人生と共に歩む大会やな!

こうしてヒルクライムレースへの参戦が決定したのであります。
ヒルクライムに興味があったのではなくその時期に開催していたからという理由だけで!

いや、人事やないで(; ・`д・´)
ブロガーさんの私は貧脚に騙されたってのもあるのんやで!


レースにエントリーしたので急いでロードを買わないとな。

できればカーボンが良いな。
メインコンポじゃなくて、フルでシマノ105。
菰野が終わったらブルベをメインにするからオールラウンド。
嫁のも要るからあんまり高いのはアカンなぁ。

程度の理由でLAGUNA決定。
嫁はAnchor、Cannondaleの2択からデザイン重視でSYNAPSE決定。


ついに買ったで! やっとロードバイクのブログが書けそうや!

最後に…
「ザクさんには独自の世界観があると思うからブログを見てみたい」
と言って下さったヤス吉さん 申し訳ない。

ルック車云々で嫁ともめただけですW
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロク買って、またロード買ったんですか?
割とリッチな生活してますね(^-^;

でも嫁さん引き込んだのは諸刃の刃ですよ(*´∇`*)
奥さん負けず嫌いですから、旦那さんにも牙をむくかも( ̄∀ ̄*)

はるのすけさん
コメントありがとうございますリッチだと良いんですけど、右から左とはこの事か…と身を持って
仰るとおりユルユル走っている時は抜かれる事がありますねW

No title

こんばんは♪

そんな経緯があったとは思いもよらなかった。でも奥さんと共通の趣味をもって二人でどっぷりはまっていけるなんて仲の良い証拠ですよ。
実は私もロードバイクに乗る前はマウンテンバクに乗ってました。
しかも最初に買ったのは・・・ルック車でした(T_T)

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
おかげさまで特殊な会話をする家庭に仕上がっております(笑)
ルック車で目覚め、本格的なマウンテンやロードに進む人って多いんでしょうね
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
