伊吹山ヒルクライム参戦記2~オレは速いのだから~

1日で公開するなら1回で書けばいいのにW
勿体ぶってスマンですW



レースの幕開けです!
計測地点を通過したところでガーミンの計測を開始しまし・・・

電源が入ってない!
:(;゙゚'ω゚'):


ガーミンは15分間何も操作しないと自動で電源がOFFになるのです。
というより、そもそも電源をONにした記憶が無いW

スタートの直後の混雑の中でガーミンで遊んでいる暇などありません!
少しバラけてから電源をONにしましたが810Jの起動が遅い!

衛生を受信しました?
今はそんなのええから早くせんかい!
(#゚Д゚)y-~~イライラ

よくわからないポイントから計測を開始しました。

今回のレースはこれが良かったポイントです。

いつもサイコンを見すぎてしまうのですが、もう意味がありません。
結果としてレースに集中する事ができました。

前だけ見ていれば良いので、スルスルっと集団をすり抜けて順位を上げていきます。
おぉ、やまじゅんさんかな?
ええペースですなぁ 引いていただきましょう!
これは楽して順位が上がりますなぁ!

しかし、見渡す限りオッサンのケツばっかりやなW

とか、言うてる場合やないな・・・ このペースで最後までは無理そうです。
引いてくれてありがとうございました 頑張って下さいね!

おっ、そこのキャノンデール!ちょっと引いてもらうで。
あぁタレてきたやん バイバイき~ん。

ナイスや!ピナレロ!
ちょっと速すぎるけど、集団追い越すまで我慢してついて行くか・・・
道が開けたな 先導感謝するわ 頑張ってね~
(´▽`)アリガト!

あぁ、誰かついて来てるなぁ
ええで、引いたるわ~

ガーミンは6km通過を表示しています。
しかし、所詮はよくわからないポイントからの6kmなので気にせずに進みます。

ここからは丁度良い速さの人がいなくなったので、自分のペースで登りました。

景色を見ながら登っていると9kmの看板が立っていました。
ガーミンは600mあたりから計測を開始したようです。
画面に表示されている経過時間に2分を加えると良さそうです。

予想外に良いペースで走っていると気合が入り再度スピードを上げました。
残り1.7kmなので、タレても我慢できそうです。
アウターに入れ全力で回すと残り0.7kmで足が終わりました。

足が回らないなら上半身で回せ!ハンドルを引きます。
もうケイデンスが上がりそうにないのでアウターダンシングでゴール。
もう、振っても叩いて何もでません!オールアウトというやつですな!


リザルト速報を見ると123位/375人 40分48秒。
カテゴリの上位1/3に入っていました。
正式リザルトが発表されたら崩れ落ちるかもしれませんがW

長々と説明した45分という目標は何だったのでしょうか?
遅い目標を立て『こんなに上回った立派なオレ!』ってなった感じがアカンですな。

それ何アピールなの? カマトト男子なの?
結果的にそうなりますわな・・・
(´・ω・`)ショボーン

予想もできないほど速いんだから、しょうがないでは

富士ヒルの目標も再考が必要です

へへッ 90分切ったよ!初心者卒業だね!
(´∀`*)

自分で考えてもウザイですな・・・
( ゚д゚)、ペッ


OHCメンバーの多くが、余裕で30分台を叩き出しYAMADAさんに至っては表彰台に登っています。
そんな事お構いなしに『速いぜオレ!』を発症したザクさんは、すっかり浮かれて家路につきましたW
この調子できゃのんに勝負を挑んでみよう!

オレは速いのだから!(ぜったいに押すなよ!
:(;゙゚'ω゚'):


終わり

 ↓富士ヒルに向けてがんばろう! ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクさんの一番のライバルが家の中にいるというのは、ちょっと羨ましいです。いつでも勝負挑めますもんねー。


ぼくの嫁は完全な運動音痴なんで絶対ロード自体やらないっす。あ、でも電動ママチャリを嫁に買い与えてそれに挑戦するのがいいかも。

No title

もうレポート2公開ですか。早い、早いよ!
まずは全体上位1/3の順位&目標タイムクリアおめでとうございます。前回に引き続きかなりの好調ですね。
サイコンのスタートミスでタイムを気にし過ぎなかった事で想定ペース以上の実力に合ったペースで走れたのが良かったのでしょうか。
これで気持よく富士ヒルクライムを目指せそうですね!

おめでとうございます。僕の思ったとおり43分は切りましたな!
え?それでも誤差がひどい?
そこはザクさんの成長が早すぎるのです。たぶん。

僕の予想では今回の伊吹山で36分切ってる人は富士ヒルのシルバーが固いと思います。同じく43分切りでブロンズ。
でもコースには相性があるからなぁ。
富士ヒルはルーラー有利ですよね?ね?
そう言ってw

伊吹山おつかれさまでした。
やはり半袖半パン効果は絶大やったでしょ!(笑)
ほんとここのとこ絶好調じゃないですか。
この調子で富士ヒルも目標上方修正してシルバー狙っちゃいましょう!

No title

やっぱり41分切ってるじゃないっすか!
目標45分切りとかなにそのカマトトw。

逆に僕はザクさんの
>60分切りを狙っていた人は41分30秒
の言葉どおり41分30秒でした。なにこれ怖いっ!

天気よくていいヒルクライムレース日和でしたね。
僕も半袖半パンでアームウォーマーでした。

レースお疲れ様でした!
上位1/3ってすごいじゃないですか!
次の富士ヒルもいい結果が期待できますね(^_^)v

こばわっ!

レースお疲れ様でした!
自分の予想してた順位より上に行けたので、良かったですね(^з^)-☆
最近のザクさんの頑張りが成果にでたみたいですね♪
今日はザクさんを倒すべく三郷に行きましたがまいりました(T-T)チーン

やまちゃん
コメントありがとうございます
ガーミンくらいであわてた方が負けなのよねw
電源遅いよ!何やってんの!

自分の力ではなく速い人達に引いてもらった結果ですねw
富士ヒルに向けて頑張ります!
乗鞍はキツすぎてムリなので(笑)

レースお疲れ様でしたー。ガーミンさんのトラブルも良い方向に働いたようで良かったですね!!
タイムもやはり予想を大幅に越えてるじゃないですか!!!しかも上位1/3とは。。トレーニングの成果ですね!
レースだとその都度ペーサー見つけて走れるので少し楽なのかな?!いや、でも変にペーサーがいると全力出しきれなかったり?!
レースはレースで難しそうですね。。でも、皆さんのレポート見てると楽しそうですね。
いつか、1度くらいは出てみたいかも…

もんきちさん
コメントありがとうございます
自分より重いバイクで千切られると『女れすとまんさん』という言葉が頭をよぎります
有り難い話ですが、嫁に勝つために頑張っている私が切なかったりもします(泣)

トプローさん
コメントありがとうございます
トプローさん予測で私は『最高でも銅、最低でも銅』のブロンズ確定予測ですなw
現実的にトラブルが無ければブロンズなんだろうと思ってます
リングの色ではなく80分切りを目標に頑張ってみます!
富士ヒルはルーラーが泣いて喜ぶレイアウトだと思いますよwシルバーセイント目指して頑張って下さい!

novさん
コメントありがとうございます
軽いウェアで登りやすかったですよ!寒かったけどw
novさんのように速い男前は、いつか倒すリストに…無理ですな(涙)
おかげさまで調子が良いので富士ヒルも頑張ります!

senさん
コメントありがとうございます
まさにレース日和でしたね
かまとと?奥ゆかしいと言って下さいw
自分の目標に関しては保険をかけまくるので、senさんに私の富士ヒル予想をして頂けると嬉しいです!

No title

これは望外のタイムだった事が容易に想像できるレポートですね!
お疲れ様でした。
富士ヒルにも弾みがついたし、モチベーションも保てる事でしょう。
私も何かのイベントに出たくなりました。
と言うか、心に決めたイベントがあるのですが様子見中w

だから美女とイケメンは信用したらあかんって言ったでしょ(笑)
ボクはいつもサイコンより景色観て走ることにしてます!
だから、普段のサイコン見て走るTTはしんどくてあんまり好きじゃないんですわ!
好きなよ〜に走って勝手にタイム測ってくれるレースが1番!
ストラバやりゃあいいんかも知れませんが…σ^_^;

No title

ザクさん。お疲れ様でした。
Garminのスイッチ入れ忘れてたんですかwww
直前まで一緒にいたのに気付きませんでしたわwww

でも、スタート直前までザクさんとやまじゅんさんと居れたんで緊張紛れて良かったです。
私はGarminと前の選手ばっか見てたので全然景色とか見れませんでしたねぇ。

次は富士ヒル頑張ってくださいね~。
またどっかのヒルクライム出るときはよろしくお願いします。

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
実力以上の結果が出ました!
次は本番の富士ヒルです!
しっかり準備して、シルバーに近いブロンズ穫ってきますw

チョップさん
コメントありがとうございます
今回はレース運びがうまくいきましたよw
次も頑張ります!
やっぱり、我々の勝負と言えば十三峠と葡萄坂でしょう
ここでは1勝1敗ですよね
また、一緒に走りましょうw

No title

目標達成おめでとうございます(≧∇≦)やはり日頃の練習の成果ですねo(^_^)o僕の目標は35分切りでしたが見るも無残な結果となりました(^^;; 大口を叩いた自分が恥ずかしいです~_~;(笑)
僕は富士ヒル参加できませんがザクさんの活躍期待してますよ\(^o^)/

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ガーミンさんの電源が入っていないのを見た時は笑ってしまいました
ブログネタに体を張ってるつもりは無いのですがw
私の場合、ペーサーが沢山いますから楽に登れますね
れすとまんさんのペーサーとなると難しいかもしれません
レース良いトコ1度はおいで!でございますw

ドギーさん
コメントありがとうございます
展開に恵まれて、速い人に引いてもらう事ができました
実力を上回る結果です!
ドギーさんが狙っているイベントって何だろう?
ブログ楽しみにしてます!

1号さん
コメントありがとうございます
綺麗な薔薇にはトゲがある というやつですね!了解しましたw
人数が多い大会だったのもありますが、私に都合良いペースの人がチラホラいて楽する事ができました
サイコン見てたら気付かなかったかもしれませんね

コンソメさん
コメントありがとうございます
ガーミンの電源については今年1番の大事件でした。
それはもうビックリしましたw
こちらこそ、ありがとうございました。
もしかすると、高取城でお会いできるかも?と思ってます。
また皆さんと登れると良いですねw

ひがしさん
コメントありがとうございます
いろいろ大変だったと思いますが、スタートできて良かったです
次は万全の状態で上位を目指して下さい!
私も次にお会いするまでに少しは強くなっときます!

No title

 目標達成おめでとうございます^^
次のレースでの課題もあるでしょうが無理して故障なんて事の無いように♪ がんばってください!

Re: No title

近江屋さん
コメントありがとうございます
今回は展開が向きました 運が良かったと思います
近江屋さんはエスパーですか!
明日から練習の負荷を上げようとしていた事を見抜くとはW
はい、程々に頑張ります!

No title

レースお疲れ様でした。
とっても好調維持してますね^^
富士ヒルもこの調子で頑張ってください。
きゃのんさんに勝負を挑んで玉砕しないでくださいね~w

Re: No title

くにかつおさん
コメントありがとうございました
調子が良かったです
OHCの他メンバーと比べると遅いですが、精一杯やったので満足してます
十三峠できゃのんに勝って、富士ヒルに弾みをつけたりますでW
ほんの40秒です! なんとかなる♪なる♪

No title

お疲れ様でした。

1/3の順位と言う事は、速い!普通・遅いの分類では・・・・・・・・・速い!ではないですか!!おめでとうございます♪

主催者の獲得標高800mが盛っているようですね、実際は700m強やったのでは?
それで予想タイムにずれができたのでは?

それを踏まえて富士ヒルの予想タイムの検証を楽しみにしています・・・・・・・・・・・もちろん健闘も楽しみにしてますよ~

すーさん
コメントありがとうございます
やっぱり私は速い!
2013年の菰野で96位(121人)デビューをしてから鳴かず飛ばずでやってきたので浮かれてしまいました
申し訳ありませんw

そうですよね、TTコースと比べて7%にしたら緩いと思ってました

レースお疲れ様でした。
レース前のレーパン騒動等、仲間がいるとすごく楽しそう(^O^)
皆んな、強者&いい人なので頼りになりますね〜。
う〜ん。レース出たい‼︎

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます
ヒザ上丈レーパンを見たYAMADAさんは『お前、気は確かなのか!』という顔でした。
1号さんは喜んでいました。
ひとりでは経験できない騒動でした。
楽しかったです。
どこかのレースでご一緒したいですね!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR