スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライム参戦記1~男前を信じたら~

どうも、ザク豆腐です
伊吹山ヒルクライムに行ってきたのでレポートします!

受付は9時迄ですが、駐車場から会場まで距離がありそうなので到着目標は7時です。
前日にナビを設定をしたところ関ケ原駅までは2時間ちょっとらしいので、4時半に出発しました。

高速道路で滋賀県に入る頃には東の空が明らんできました。
随分日が長くなったものだと近江富士を一目して、よく晴れた今日に感謝します。

受付から4km程離れたP5駐車場に到着したのは6時45分でした。
すぐに着替えを済ませてトイレの行列に並びました。

どうでも良いけど、ヒザ上丈のレーパンが寒すぎます。
OHCのラインで『伊吹山?半袖半パンやで!』とのコメントが流れており、特に疑問を持たずヒザ上丈を選択しました。
しかし、よく考えたら除雪が間に合わずショートコースになっているのに暖かいはずがありません。
寒いわ・・・ やってられんわ・・・ と並んでいるとOHCメンバーのYAMADAさんが声をかけて下さいました。
1号さんもこの駐車場にいると教えて下さったので、自転車を持って合流しました。

私とした事が空気入れを持ってくるのを忘れました。
いえ、本当は車に乗り込んだ時点で気付いておりました。
でも、駐車場でとなりに停めた車は確実に持っているはず 借りるつもりでしたW

ええ、あつかましい人見知りって存在するんです。

1号さんに空気入れをお借りしてレースの準備が整いました ありがとうございました。

無理もありませんが、早速ヒザ上丈を突っ込まれます。

Y:寒そうやなぁ 見てるだけで寒いわ
1:novさんのライン見てそうなったん?
ザ:ええ、寒いですわ
1:騙されてるのザクさんとコンソメさんくらいやでW

いやいや、novさんはええ人のはず・・・
そんな事を言うてるうちに、時刻は8時です。
駐車場から受付会場に移動を開始しました。

途中でnovさんが車を停めてる駐車場に立ち寄りました。

ほら、やっぱりヒザ上丈やないの♪
ウソはつかない男前!流石はnovさん♪

・・・

レッグウォーマーしてますけどね!
(´;ω;`)ウッ…


1号さん、私とした事が男前を信用したらアカンとか基本を忘れてましたわW
(;´Д`)アウ...


こういうのって、ひとりで参加してた時には無かったので楽しかったですね。


受付を済ませて集合場所に向かう途中で葡萄坂のターゲットにもお会いしました。
やまじゅんさん、コンソメさん。(目標は大きいのはええ事のはず・・・

集合場所からレーススタート位置への移動はガタガタの歩道を進みます。
レース用に軽量タイヤを装備しているのでパンクが心配で心配でW

山頂行きの荷物をトラックに積み込みスタート位置に並びます。
カテゴリDは153人1組で3回にわかれてのスタートとなります。

私は2組目のスタートでしたが、3組目のグループに並んでおり途中で気付いて移動しました。
必然的に2組目の最後尾になるので混雑は避けられそうにありません。

そうこうしているうちに、随分前の方で号砲が鳴りパラパラとスタートしていきます。
スタートの混雑を避ける為に、計測開始地点までゆっくり進み緑のマットを通過します。

つづく

 ↓未定だけど2話で完結したいW ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポートお待ちしていました。いよいよ伊吹山ヒルクライムですね。
しかし雪の残る伊吹山で半袖半パンですか!?私は北摂走るのでさえ、まだ長袖長ズボンっす。相当寒かったのでは?走りに影響なければ良かったですが。
引き続きレースレポートお待ちしています。

No title

レースお疲れ様でした!
皆さんと一緒でわいわいと楽しそうでしたね♪って、人見知りなのに見知らぬ人から空気入れ借りれるなんて…ホンモノの人見知りじゃないですね(笑)まあ、知り合いなら借りるコトは出来ますが。
服装…騙されたんですね。。レースのブログ楽しみにしてます!

No title

昨日はお疲れさまでした。
会場でザクさんにお会いできず残念でした。

確かに登っているときだけ半袖半パンが一番良さそうですが、待ち時間は厳しいですよねー。

来年はもっと暖かくてロングコース登れたらいいですねー。

やまちゃん
コメントありがとうございます
レースが始まる頃には暖かくなっていて十分対応できました
夏装備と冬装備しか持っていないと、この季節は大変ですw

れすとまんさん
コメントありがとうございます
車降りるの面倒だし知らん人に借りようと思いましたw
やはりレース会場も仲間が増えると楽しいものになります
どこかのレースでお会いできると嬉しいです
人見知りなので挙動不審になりますがw

もんきちさん
コメントありがとうございます
昨日はお会いできなくて残念でしたね
近々、葡萄坂をご一緒しましょう
いや、本当にレース前に体調崩すかと思いましたw
来年はフルコースで走りたいですね!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
