菰野ヒルクライム参戦記3~表彰式~

振り返えると100m程の差がついていた。
もう追いつかれる距離では無いけど、再びダンシングで追っている姿は感動ものであった。
このスプリントで足にきたけど残り1km頑張ればゴール 失速は回避できないけど最後まで頑張ろう。
TTなら失態であるがレースなのでこれも良いだろう。

7.3kmまで足をためて最後の500mは、ギアを1枚上げてダンシングで加速。

残り300m、200m、100m

・・・

ゴールが無い!8kmあるやないか!

残り200m、100m

ゴールラインで乾いた機械音が鳴る。
ゴールした感想は、ライバルに競り勝った喜びでもベストを尽くしたという達成感でも無かった。

去年感じた強烈な疲労と比較すると、何と楽なゴールであるかという驚きであった。
疲労を想定してペースを押さえた為であったが、記録は大幅に更新している。
練習の結果が出ていると嬉しく、来年はもう少しペースを上げられるとも思った。

預けた荷物を受け取り、ウインドブレーカーに袖を通した。
1号さんを発見したので一緒に下山させて頂いた。 ポツポツと雨が降り始めていた。

程なくしてリザルトが発表された。
1枚の紙で50名の表示 『ロードC』は105名だったので1~2枚目が50名、3枚目が5名の計3枚。
半分より少し上の順位で、1枚目に名前があった。
私にとって1枚目は快挙であるw 去年より7分余り短縮する事ができた。

OHCではnovさん、1号さんが入賞されていた。
maCさんと一緒に表彰式を見届け、ご挨拶をして菰野ヒルクライムは幕を閉じた。

力不足は否めないが、やれる事は全部やった。

菰野ヒルのゴールは伊吹山ヒルのスタートでもある。
少し休んで次の準備をしようと思う。 

スタート前にビビッている画像を追加
スタート前


終わり

 ↓ ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。ゴールのはずがゴールがない!!それは焦りますね(笑)人と競うと普段出ないパワーが出ますよね♪(私、案外負けず嫌いなもので…)
しかし8kmコースで7分短縮ってすごいですね!
この調子で修業すれば…来年は表彰台かもしれませんよ!
伊吹山、富士に向けて良い調整になりましたね!次回の活躍も期待しております!!

No title

ライバルに競り勝ち昨年より7分も短縮と充実したレースになったようでおめでとうございます。
昨年より確実に力が付いてきているようで本命レースに向けて期待が高まりますね。
こうやってレースレポート見てますと自分も走ってみたくなってウズウズしますw
夏になったら私も頑張ります。

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ゴールスプリント後にゴールが無いのは焦りましたw
来年までに7分縮めても入賞には届かない 切ない話です。。
追伸
記事に画像をつけました!

やまちゃん
コメントありがとうございます
力不足は悔しさをバネに練習すれば良いのですが、準備不足は後悔しか残りません。
去年のハチヒルがそんな感じでした。
今回はベストな状態で戦えたので楽しかったですよ!
夏、頑張って下さいね!

ライバルとの戦い、熱かったです。
これはヒルクラならではかもしれませんなぁ。クリテリウムはそんなん考えてる余裕なさそうやし、サーキットエンデューロも集団が大きすぎて誰がライバルとか考えませんでした。
ますます楽しみになってきました(^^)

トプローさん
コメントありがとうございます
5kmも併走して最後に離されると夜も寝れん事になりますので何とかなって良かったですw
集団で行うスピードレースは違った楽しさがあると思うし、レースは止められそうにありません!

お疲れ様でした

はじめまして。
大変興味深く菰野ヒルの記事を拝見させていただきました。
私も最初のレースにこれを選ぼうと思っていたのですが、距離と標高差が未知数で尻込みしてしまいましてw
しかし、苦しくも楽しんでおられる雰囲気が伝わって、早くレースに出場してみたくなりました。

ドギーさん
はじめまして
コメントありがとうございます
記事だけ見ていると、できる漢に見えますが、ヒーヒー良いながら半泣きで登っております
それでも楽しかったですw
近く、どこかのレースでお会いできそうですね!
楽しみにしています

追伸
私はザパス・タイプ3ですw

次は伊吹山ですね(^o^)
頑張って下さい‼︎
私は行けませんが臨場感満点のブログ楽しみにまっています。
レース出たい( ̄^ ̄゜)ぐすん

しんいちさん
コメントありがとうございます
伊吹山も頑張ります!
どこかのレースでご一緒できたら良いですねw
その前にOHCの走行会で揉んでやって下さい!

レースレポお疲れ様でした

ご無沙汰しております。
3回に渡るレポート有難うございました。すごく参考になりました。
自分も重い腰を上げて準備に入ったので
寒い冬が終わりようやくシーズンが開幕しましたね!

私も今年は富士ヒルに参戦する予定ですのでO.H.CのLINEで
是非アドバイスお願いします!
あと難しいかもしれませんが会場でお会いしたいですね~。

No title

お!私の所においで頂いていたんですか!
嬉しいですね!
今はタイプ2を購入してすぐにタイプ3にしとくべきだったと後悔していますw

伊吹山にも出られるんですね。
ここもry(
大きいレースみたいなので楽しんできて下さい。
勿論、レポートも楽しみにしています。

圧倒的存在感の巻ちゃん
コメントありがとうございます
会場でお会いできると思いますよw
OHCからもたくさん参加されるみたいで楽しみですね!

ドギーさん
プロテインって種類が多くてよくわからんなぁと思っていたので興味深く拝読いたしましたw
伊吹山ヒルの参加証をなくして焦っておりますが、楽しんできたいと思います

7分更新恐れ入りました。
いつものザクさんの練習の賜物ですねもう少ししましたら復活したいと思います。
その時はご指導よろしくお願いいたします。

BENさん
コメントありがとうございます
去年は雨だったので更新詐欺ですよw
信貴山コースに近付かなくなってるし努力もアヤシイものです
復活したらまた走りましょうね
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR