嫁を自転車に引き込むススメ

どうも、ザク豆腐です。

ビワイチのネタ終わりと思いましたやろW

まさかの続きです

初ビワイチ達成後、湖西線に乗るまでの所要時間は15分。
輪行袋に入れるに10分 切符を買ってダッシュ!
物思いに耽るヒマも無かったなぁ コーヒー飲む時間くらい欲しかった…

嫁を自転車に引き込んだ方が得策やな!
家族サービスと銘打ってのロングライド 名案すぎるやないか!
ザ:ただいま
嫁:おかえり 遊び疲れたオッサンやなW
ザ:疲れたけどオモロかったで 嫁も自転車乗ったらええねん
嫁:いきなり無理やろ
ザ:最初は皆初心者や 人は自分の知らない事をけなしたがるもんやで
嫁:訳のわからん事を…
ザ:簡単に痩せるで!
嫁:∑(=゚ω゚=;)

祝!クロスバイクの世界へようこそ!

その頃エスケープは緑のボトルケージになっていた
機材の知識は無いまま色だけ変えて喜んでいたという事だ…
そんな私が嫁にしたアドバイス

好きな色とデザインでええんちゃう(-ω-)/

跳ね馬のロゴが入った なんちゃってクロスバイクになってしまった…
フェラーリ


弁解しておくと「車のロゴが入ったチャリなんぞ…」とか言うつもりはない
安いし、お気に入りロゴが入った自転車で気分良く乗る事は全く問題ない

ただ、ロングライド目的で買うのに重たい自転車はどうなんよ?であるのだ。

幸いにも?私も嫁も気付かずにロングライドを楽しんでおりました
重たい自転車で、ビワイチ・アワイチ・北摂・京都 おつかれさんやったな(-_-)

そんなある日、Google先生が恐ろしい事を言いだしたのである…


ルック車 ( ゚Д゚)


嫁:消さんかい…
ザ:跳ね馬塗りつぶせってか(゜ロ゜)ギョェ
嫁:そこだけ塗ったらエエねん!
ザ:ルック車に気付いて塗りつぶしたってバレバレやぞ!
嫁:ぜんぶ塗ったらエエねん!
ザ:基本的にそういう問題と違うやろ!
嫁:自分はルック車と違うから ギャ-ギャ-
ザ:知らんがな ギャ-ギャ-


皆さんおまたせ!
ロードバイクが近づいてきましたで!


はぁ…

↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってくだされ m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うまく引き込みに成功したパターンですね?
うちは引き込みしようとしましたが…運動とは無縁の妻なので…
しまなみで気分をあげさせて次はアワイチしようとしたら、
洲本まで行かず「もうしんどい!帰る!」と…
それから妻のクロスはオブジェと化しました。。

れすとまんさん
コメントありがとうございます
涙で画面がよく見えない…
引き込み成功は両刃の剣だったりもするんですけどねW
全ての費用が2倍。。

No title

女性に痩せるは、万能の言葉です(*´∇`*)


それでも、ロードの気質があったから今も続いて居るのでしょうね(⌒∇⌒)

はるのすけさん
コメントありがとうございます
痩せるで!の破壊力には私も驚きましたW
いつまで続く?と思っていましたけど、合ったんでしょうね

No title

私も、車の名前の入ったルック車で楽しんでましたが、
その言葉を知ってしまうと、とたんに恥ずかしくて乗れなく
なったのを覚えていますw

Re: No title

くにかつおさん
コメントありがとうございます
ルック車、鉄下駄は名前にパンチ力がありすぎるんですよね…
カーリスペクトバイク、トレーニングホイールとかにならないものでしょうかW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR