スポンサーサイト


スポーツバイクとの出合い

どうも、ザク豆腐です

ブログを開いてしまった…

趣味が自転車である私はローディ達の日常をブログでチェックする事も楽しみのひとつ。
ヒルクライムレースの臨場感、ひたむきなトレーニング!
皆さん凄いわ!みなぎるわ!

ただね、残念ながらレベルが違いすぎて理解できへん事がチョイチョイあるんですわ。
(ノAヽ)
駆け出しローディの皆さんと憂鬱を共感できたらええのになぁ。
ジークビギナー!(初心者に勝利を! 

これが、乏しい文才でブログを始めた理由なんです。

そんな私がスポーツバイクに出会ったのは2011年の暮れの事。
当時、大阪府吹田市に住んでいた私はオレンジ色の折りたたみ自転車を愛用しておりました。
よく晴れた日、江坂の東急ハンズで買い物を済ませて戻ってくると自転車が無い…

無いで…

盗まれた ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

愛着があっただけに失望感も大きく、代わりに購入したのは中古のママチャリでございました。
これなら盗まれてもダメージは小さいはずです。

ところが!

待っていたのは幾度となく繰返される職務質問でございました。
そりゃね、警察側の事情も分からんではないですよ。
鍵の無いボロいママチャリにガラ悪いオッサンが乗っているのだから声のひとつもかけんとアカンのでしょうよ。
でもね、仏のザク豆腐だって6回もやられると嫌気がさしてニコニコ対応はできなくなるのですよ。

警:ちょっとよろしいですか?
ザ:任意であれば拒否します。強制ですか?
警:任意です。お名前は?
ザ:(任意ちゃうんかい!)磯野カツオ(怒)
警:(怒)

やりとりが不毛すぎるし、やりすぎたら逮捕されそうな気もする。
職務質問を回避する為に閃いた名案!それは…

塗装!

綺麗に塗り直したら怪しさが半減するかもしれんな♪

思い立ったが吉日!「アンタ達のせいでムダな出費やで…」と毒づきながら警察前を通過、ホームセンターで黒スプレーを購入しました。
動機はおかしいけど、いざ塗装を始めると楽しくなってきましたで!
部品単位にバラしたら綺麗に塗れるよね!

塗装2


うゎ!元に戻らんやないか(・ω・;)(;・ω・)

正確に言うと塗ったらアカンところにも塗って安全面に問題が出てる感じ。
ブレーキかけたらリムに塗った部分がはがれてくるし…

塗装1


直すか?どう考えてもこのチャリ持って修理に行くと怒られるよなぁ…
まぁアレですな 新しいの買う切っ掛けになると思えば 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

スポーツバイクに出会って無いけど つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^◇^;)

職質6回はすごいですね。
カツオと答えてもしょうがない。
スポーツバイクとの出会い楽しみにしてます。

Re: (^◇^;)

しんいちさん
コメントありがとうございます
最初はビビッていた職質も慣れてくるから不思議なものですねW
スポーツバイクは次回出会いますよ!

職質対策がまさかの塗装!
鍵はどうなったんやw

つづき楽しみにしてます。

とうとう、ブログ始めちゃったんですね^_^
のっけから、波乱な展開で次号を楽しみにしています^ - ^

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
前カゴにワイヤーチェーンが入っているも職質の標的にW
締めは「車体にもつけておくように!」という捨て台詞でしたね

Re: タイトルなし

はるのすけさん
コメントありがとうございます
はじめちゃいましたW
のっけからとばしてガス欠は私の専売特許でございますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

ブログ開設おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆

ママチャリみたいなやつでカゴがないと、
止められやすいですね(T0T)
作業着ママチャリも高確率で止められます(笑)

ザク豆腐さん
遂に始めましたか
職質男が如何にして
今の速さを手に入れたのか
続きが 楽しみですなぁ

Re: No title

チョップさん
コメントありがとうございます。
高確率Σ(゚Д゚)ガーン
私が特別に怪しいのかと思っていましたが、職質仲間がいて安心しましたW

Re: タイトルなし

BENさん
コメントありがとうございます。
はやいのは朝練の時刻だけでございますよW
ブログはゆっくりやっていきますね
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
